ソラマメブログ
HOME > NoR > NoRの変化
NoR
07:26 2009年08月19日
今週に入って、NoRに突然、根本的とも言うべき変化がありました。
運営はプレイヤーに事前に知らせる事なく、突如「今からコンバットシステムをXRPSからDCS2に変更する」と発表しました。
発表があった時点で、adminの中にもそのことを知らなかった人がいるという状態です。
大きな変更を行う際に事前に何も通知しないのは、NoR運営の以前からの悪癖ですが、これはちょっと・・・と感じざるを得ません^^;

DCS2に移行する際、XRPSにおけるレベルをそのまま引き継がせてくれる、と言う処置はありました。
しかしこの二つのコンバットシステムはあまりにも性格の違いがあります。
一言で言って、DCS2のバトルはキャラクターごとの個性があまりなく、正直な話、戦闘の面白みがあまり・・・・。

この処置は、最近流出傾向にあったNoRプレイヤーを、決定的に激減させることになりそうです。
おそらく運営としては、近頃コンバット方面に傾きすぎたNoRをRPよりに一気に引き戻したい、という考えなのでしょう。
具体的には、ToxiaのようなSIM群にしたいのかと思います。
なので、この処置に気に入らないプレイヤーはどうぞ出て行ってくれ、と思っているのかもしれません。

現在私の所属しますクランGKは、DCS2には耐えられん、というボスGinさんの以降により、NoRから撤収することを決め、
新天地を探しております。第一候補としてはNoRでの経験値を反映させてくれるXRPSのSIM、Judgementです。
Judgementは現在流出しまくっているNoRプレイヤーの最大受け入れ先となっているようで、多くの知った顔、有名プレイヤー達がJudgementにあつまっています。
中央SIMは最盛期のRemembranceのように、50人オーバーという時もあるほど盛況していますw
NoRの変化

さて、今後のGKはどうなるのか・・・・!

と言うことでこれを見てくれた現在非アクティブなGKメンバーの方へ。9月以降RadicalからGKアジトはなくなります><
お部屋に残ってる荷物は、リターンしといて大丈夫かなあ?
また戻ってくるときは、いつでも気軽に声かけてくださいね^^ 
Judgementなら以前のレベルを引き継いでキャラクター作成できるので、やり方はサポートしますからね~


同じカテゴリー(NoR)の記事画像
Good bye NoR
Luice's Diner開店しました。
公式フォーラム:パーティーとRPについて
不思議な図書館を訪ねて
NoR Gladiators
Ichor襲来
同じカテゴリー(NoR)の記事
 Good bye NoR (2009-08-26 06:35)
 Luice's Diner開店しました。 (2009-08-06 06:59)
 公式フォーラム:パーティーとRPについて (2009-07-28 06:46)
 不思議な図書館を訪ねて (2009-07-16 07:03)
 NoR Gladiators (2009-07-10 07:56)
 Ichor襲来 (2009-07-06 06:53)
Wrote by るいす|Comments(3)

Comments

ここあ
2009年08月19日 10:36
今週中にでも、荷物を引き上げる事にしますね。
片羽
2009年08月19日 13:42
どっちにしろGinについていくだけだよー
経験値引継ぎできるしね
るいするいす
2009年08月19日 14:31
>>ここーあさん

もし・・・だけど運営が「人減りすぎ!XRPSもどするる~」とか言う可能性もあるので、今月いっぱい置いといていいですよ?w

>>そろろろ

んだねえ。XP引き継げなくても私はGinさんについてく所存ですたい。

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。