ソラマメブログ
HOME > その他 > SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件
20:42 2011年08月14日
 たぶんもう他のブログで紹介記事などあるとおもうのですが、公式SL Viewer3.0Betaがかなり(・∀・)イイ!! その面白い機能をみんなに知ってもらって是非どんどん使って欲しいので紹介してみます。 

素晴らしい点①:軽い
 わたくしLuiceは、「2.x系のViewerじゃバトルができないよ!」とかたくなにPhoenix等の旧UIのViewerに固執していたのですが、3.0Betaの軽さときたら、UIを新しく覚え直すくらいなんでもない気持ちになります。最近、再オープンしたSSOCでバトルをよくやってたんですが、Viewerサイドのラグが結構きつくて「うちのPCじゃもうFPSバトルするのキツイのかな~」なんて思っていたのですが3.0Betaがあればまだまだ戦える!「おお~3.0軽い~バトルしても固まらない^^」などと言いながらSSOCで遊んで帰ってきたあと、設定をよく見たらアンチエイリアス×4が入りっぱなしだったww そのくらい軽いです!

素晴らしい点②:SNS機能がすごい!
 3.0betaにはインワールドのツイッターのような機能がついてます。これがほんと面白いので、紹介させてください。3.0Betaで自分のプロフィールを開いてみると、こんなの開きます。
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件

 これ、ツイッターというかFacebookのウォールというか、そんな感じで自分のつぶやきをポストすることができます。今画面にでてるのは自分のつぶやき(SLでの名称はFeedです)のタイムライン表示です。
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件

 んで、ウインドウ左の家マーク(赤丸の部分)を押してホームへ移動すると、自分のフレンドのFeedのタイムライン表示が出ます。
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件

 Facebookのウォールみたいな感じで、人のFeedにコメントをつけることもできます。
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件

 Feedを登録する部分にはこんなボタンがでてます。(赤丸の部分)
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件
 一番左のボタンは、FeedにSL内での位置情報をつけます。その右にあるボタンは、Feedと同じ内容をTwitterに投稿するボタンです。その右はFacebookのWallに投稿するボタンですね。自分のTwitterアカウントやFacebookアカウントは、Edit Profileでプロフィールを編集して登録できます。

 ホームでは、フレンドのFeedタイムライン以外にも、Nearbyタイムラインがあります。
SL Viewer3.0Betaが素晴らしい件
 これは、自分が今いるSIMの中で、位置情報をつけて投稿されたFeedのタイムラインです。全然知らない人のFeedでも、その場所で位置情報つけてつぶやかれたFeedが表示されるものだと思います、たぶん(まだあんまり試してないw)。

 この機能は面白いですね~。暇なときにフレンドのつぶやきみてみたら、「今からCSRアリーナでSimballなう」とかあったら「よし行ってみよ~^^」とかなるとおもうんですよ!それにフレンドを増やしたくなる効果もあると思いますな(´∀`*)ウフフ

 ただNearbyの方は問題ある気がしないでもないですね。その場所に悪意ある人が嫌がらせコメントとか位置情報つけてつけまくったら、場所の管理者が消せるとかでもないと困った事になる気も!いや、そういう行為への対策も考えられてるのかも知れません、まだあんまり詳しく調べてないのでσ(^_^;)アセアセ...

 とにかく軽さといいツイッターもどきといい、「リンデンはじまったな…。」という感じでインワールドでみんながこれを使い始めるのが楽しみでわくわくしてます。(´∀`*)ウフフ
 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Vanguard Research Base RN-339
お嬢様アバターでカポエ、いや空手
同じカテゴリー(その他)の記事
 Vanguard Research Base RN-339 (2011-04-03 21:34)
 MONO2だとォオー!!(゚д゚屮)屮 (2011-03-02 09:49)
 お嬢様アバターでカポエ、いや空手 (2011-01-25 08:34)
Wrote by るいす|Comments(4)

Comments

アグ
2011年08月14日 21:10
おおぅ。V3楽しそうだ!
ついこないだやっとV2系に慣れたばかりだけど、頑張って手出してみようかなと思いますですねー。

それにしても、ボスが白身魚好きというかなり普通のポストを3回も見せられるとは……。

私はサーモンが好きです。
るいするいす
2011年08月15日 00:31
V3.0、UIは基本2.x系と同じだよ~
2.xいけたならためらう必要なし!(´∀`*)ウフフ
SSOC STAFFSSOC STAFF
2011年08月15日 03:31
やっぱバトルで軽いのいいよね~^^
わたくしも3にしますね~^^
るいするいす
2011年08月15日 10:10
環境によっても左右されると思いますが、軽くなるといいですのお・・・(´∀`*)ウフフ

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。