ソラマメブログ
HOME > MCM > オペレーション:死神狩り
MCM
14:30 2011年08月16日
 某月某日、月光旅団機械化小隊は、コードネーム”死神”と呼ばれる特殊メックを破壊・回収するべくある都市に潜入した。
オペレーション:死神狩り

 "死神"は、生体ナノ技術の開発結社The ThrogがColandra IV計画の一環としてある目的のため制作したとされるが、その目的等は一切不明である(※1)。この”死神”を破壊・回収し、Colandra IV計画の詳細を究明する一助とすることが今回の月光旅団の作戦目的であった。

 隊長Zanna機、Dragoon。装備の換装により遠・近距離の戦闘に対応させている。
オペレーション:死神狩り
 
 Luice機、Xenomorph。高い機動力で距離を詰め、強力な近接攻撃を行う戦闘に特化されている。
オペレーション:死神狩り
 
 Mizuki機、Stinger。空中機動に長け、敵を寄せ付けず遠距離から静かに敵を仕留める。
オペレーション:死神狩り

 しかしこの日、月光旅団の前に立ちふさがったのは"死神"ではなかった。
オペレーション:死神狩り
 コードネーム”砂男サンドマン”。Luiceと同型のXenomorphであるが、かなり大胆な装備の換装がおこなわれ、高機動と重火力を高いレベルで両立させた凶悪なメックを駆る殺し屋だ。どうやら砂男は、The Throgに協力し機密の奪取を防ぐ任務を受けているらしい。

 その高機動スラスターで爆炎をかいくぐり
オペレーション:死神狩り

 大出力レーザーを雨のように浴びせてくる砂男に、月光旅団は3対1にもかかわらず手酷い損害を受けた…。
オペレーション:死神狩り

 「まずい、このままでは任務の完遂どころか生還も危うい・・・」
 その時、意外な援軍が駆けつけてくれた。フリーの傭兵、Megだ。(意外すぎるw)
オペレーション:死神狩り

 援軍を得た月光旅団はなんとか砂男に一矢を報い、無事全員が作戦地域を脱出、任務は失敗ながら生還を果たすことができた・・・・。この借りは、必ず返さなければならない。




 と、こんな感じの戦闘を昨日の深夜はやってました。(^^ゞ
 MCMコンバットSIMのDouble X Islandはバトル自体はRP無しでやってもいいんですが、世界観設定などがけっこうあって、※1の死神(Shinigami)の部分とか公式設定です。Colandra IV計画のメックは”Eclypse"という特殊なクラスに分類され、レベル50以上のプレイヤーしか使用できません。この強力なメックの使い手がよくいるので、そのメックの撃破をめざしてみんなで攻撃しにいってみたんですが、ターゲットとは別の強力メック乗り、Sandmanにかなりボコボコにやられましたw 2回やられて1回撃破、くらいのやられっぷりだったかな…。

 かな~り面白いので、もうちょっと本格的に月光旅団機械化小隊でMCMプレイしてみるかもしれません。(゚∀゚)アヒャ まずはルールを翻訳しよ~っとw

タグ :月光MCM

同じカテゴリー(MCM)の記事画像
MCMガイド①メック選び
MCM:Mech Combat in SL
同じカテゴリー(MCM)の記事
 MCMガイド①メック選び (2011-08-21 15:59)
 MCM:Mech Combat in SL (2011-08-14 11:27)
Wrote by るいす|Comments(2)

Comments

Maaya Yohkoh
2011年08月16日 16:28
楽しそうやねー。最近いっとらんけどモンガーのupdata
とか確認して行ってみようかな。重量級なんで即座に的
になっちゃいそうですがw
るいするいす
2011年08月16日 21:44
Maayaさんもメック乗りでしたか~(´∀`*)ウフフ
月光メンバー5人くらいがいっきにMCM始めたんで、いっそクラン設立しちゃうか~なんて話してますw

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。