ソラマメブログ
HOME > Simball > CSシムボードトリック:Wall Ride
09:55 2011年02月06日
 こんにちわ(゚∀゚)
CSシムボードトリック:Wall Ride


 この写真の場所はLion's Wasteland Simball というシムボール場です。
 ここのアリーナは床全体が池になってて、結構水深もあります。シムボードは水に浮くんですが、水に浮いてるときは通常の床よりも不安定だったり、また壁から降りてくるときなど、少しでも下向きの加速度があると水の中に潜ったりします。Cwazy Simboarding Realmのシムボールアリーナとは、また一味違うゲームが楽しめますよ(*´ェ`*)。
 難易度はかなり高いと思う…w

CSシムボードトリック:Wall Ride


 CSシムボードの基本トリック、壁登りについて。
 ↓このようにスロープのある場所を利用して壁を登るのは簡単で、ただ突っ込めばよいのですが、
CSシムボードトリック:Wall Ride
 ↓このように完全に直角な壁も登ることが出来ます。写真の場所はアリーナではありませんが、アリーナ内にも直角になってるところはあり、結構役に立つ技ですよ。
CSシムボードトリック:Wall Ride
 壁にボードの先がぶつかる瞬間にPageUp+Wでボードの機首上げをすると登り始めます。
CSシムボードトリック:Wall Ride
 また、壁登りしているときに、ボードの機首が壁から離れるとひっくり返って失速してしまいます。なので、小さな段差などでも乗り上げると落下してしまいます。そういう場合、瞬間的にPageDown+Wで前傾姿勢をとることで機首を壁に押し付け落下を防ぐことが出来ます。

 かなり単純な基本の技ですが、コレを極めると下の画像のように、壁に出現したボールをゲットしたらそのまま壁づたいに敵ゴールまで到達してしまうという、無茶な技も出来るそうです。CSRスタッフ達は試合中にコレをバンバンやるから怖い(;・∀・)
CSシムボードトリック:Wall Ride

 このような内容のレクチャーを、CSRインストラクターStoney氏に教わりました。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


同じカテゴリー(Simball)の記事画像
昨夜のSimball大会/Miyagi Arena
CS Simboardアップデートの補足
Simball関連アプデ 8/8
Simballers Network アリーナリンクボード
シムボール水着イベントのお知らせ
週末はシムボールイベント
同じカテゴリー(Simball)の記事
 昨夜のSimball大会/Miyagi Arena (2011-09-11 15:30)
 CS Simboardアップデートの補足 (2011-08-13 12:24)
 Simball関連アプデ 8/8 (2011-08-09 18:38)
 Simballers Network アリーナリンクボード (2011-08-04 22:20)
 シムボール水着イベントのお知らせ (2011-08-03 23:12)
 週末はシムボールイベント (2011-07-11 00:26)
Wrote by るいす|Comments(0)

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。